2015年2月16日月曜日

畑の様子

 畑は春の匂い、秋冬の野菜も、にんじんも、カブも新しい根が伸び始めています。もうしばらくは出荷できそうですが、いよいよ季節の変わり目です。冬の野菜はこれから茎を伸ばし、花を咲かせ、種をつける季節です。
 ニンニクやスナップエンドウの畑。
冬の野菜はもう少ししかなくなりました。たまねぎはこれから伸びていきます。行く予定です!
 サトイモは畑に穴を掘り貯蔵してあります。掘り出して出荷です。
 スナップエンドウはなすやピーマンの畝も利用ています。
 最後の大根、今年は最後の大根は太りきりませんでした。


 おたまじゃくしがいます。まだ凍りそうだけれど大丈夫かな。
ハウスの中では少しずつ種まきが始まっています。今からが楽しい種まきの季節です!

0 件のコメント:

コメントを投稿