2015年6月1日月曜日

さとし。

 
中学の友人が訪ねてくれました。自転車仲間たちとのツーリング旅行の途中で。中学の友人というより、ペア。ボクは軟式テニス部だったので中学の部活を3年間、共に過ごしたペアがいます。さとしです。さとしが前衛、ボクが後衛。懐かしいです。そしてやっぱりさとしはボクのペアだった、そうだこの感じだ、と思い出します。一緒にテニスもした、キャンプもした。受験勉強も。
 昔の記憶に「そうか」と。「そんな感じのことがあった気がする」と。ボクの畑の話に、「そうか」と、やっぱり受け入れてくれた。もくもくと実行し、決して人を否定しない。決めるときは決めるタイプ、抜群の安定感。今も変わりなく。
 あの頃の経験、生きてるな。年をとってお互いを励まします。
 畑に風が吹き、「あぁ、気持ちいいなー」とさとし。ありがとう。再会は昼寝の夢のように、一瞬の出来事です。
瀬川・石黒ペア

0 件のコメント:

コメントを投稿