2015年6月12日金曜日

玉ねぎが、漂う。

田んぼのような畑に、玉ねぎが漂っています。今年の反省です。玉ねぎの収穫に迷うな、雨に当てないこと。あぁ、きょう明日で少しでも乾かす。水分が多く、日持ちしそうにありません。 梅雨が始まり、もう500ミリ。まだまだ先は長いです。
 まるしぇ若葉さまに野菜を置かせていただいています。お近くのかた、金曜日に並んでいます。店内は調味料、だし、保存食品、お米お野菜、店主選りすぐりの逸品であふれています。
きのう、畑の道ですれちがったパンダイゴさん。「雨、まだまだたいしたこと無かったね」「またねー」とズッキーニを一本おすそ分けすると、きょうピザになって届きました。すごいな、パン屋さんの技。いつもはズッキーニを食べないフキ子もあおばも、おかわりして一気に食べて。ほんとうにうれしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿