2015年11月20日金曜日

子どもって賑やか!

 つむぎのクラスの生徒たちが、畑の見学に来ました。
 「美味しい野菜を作るのに工夫しているところは何ですか?」、「一年の流れはどんなですか?」とか、使っている道具はどんなものですか。もう鋭い質問をつぎつぎにしてくれます。
 ゴボウの匂いをかいだり、人参を抜いてみたり、イノシシの足跡を見つけたり。もう元気ですね。そして歩くのが早い子もいれば、遅い子も。おしゃべりの子もいれば、静かな子も。ほんとうになんか面白いです。
 ニワトリに野菜のくずをあげるのが楽しかったようです。
天気もよかったので楽しい時間。元気に学校にかえって行きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿