2016年3月30日水曜日

大きくなっています。

 今日でお野菜の出荷、しばらくお休みになります(サツマイモ、ニンジン、間引き菜のみ少し出荷します)。次の野菜は2月から種まきを始めて、ターツアイ、チンゲンサイなどが今10センチちょっとまで大きくなっています。これからは成長が少し早くなっていくでしょう。あちこち草取りも始めています。
 赤いからし菜は寒さに強いですね。
大根やカブも大きくなってきました。
雨の前にたくさんの苗を定植しました。キャベツ、カリフラワー、白菜、レタス。そして日が良いので葉物の種も蒔いています。チンゲンサイ、小松菜、京水菜、からし菜。育苗ハウスではレタスをポットに移し替え。キャベツとカリフラワーを播種。今日は葉の日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿