2017年2月16日木曜日

 種まきを続けています。寒暖の差の大きい季節、温度管理に気を使います。

 納屋の一角ではニワトリの餌を仕込んでいます。発酵させるのがたのくろ流。

 膨らんでいます。
 堆肥を畑に撒き始めています。まだ少し寒いので、大根の種まきはもうすこし後です。

 ニンニク、じっくりと伸びています。
  今年は納屋を中心にみなさまと一緒に過ごす時間をつくっていきます。早速来週から野菜の受け取りを納屋で始めて行きたいです。詳細は野菜のおたより「たのくろ日記」に書きますので、楽しみにしてください。

 たのくろ農園が始まった頃、友人から「どうぞのいす」という絵本をもらいました。みんなが少しずつ食べものを持ち寄って、交換してゆく仕掛けがとてもすてきな絵本です。そんな「どうぞのいす」、納屋がそんな場所になったらいいですね。

 納屋のある圃場。

 第二圃場。

 第一圃場。
コウサイタイ、の菜の花。春までは、あと一歩かな、もう少しさきかな、うずうずする季節ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿