2017年8月18日金曜日

夏に、海に。

なおちゃんの差し入れのスイカ。ひさしぶりに会えました。


水のきれいな伊勢が浜。
波の楽しさに笑う。
そして


美々津には「海の風ハーブ園」があります。灯台の見える畑にはローゼル。赤のきれいなハーブだそうです。

ホーリーバジル
バーベナ、
海の畑、

山の畑、紅茶の樹、
さるなし、とカマキリ。
レモンバーム、
501番の調剤、海の風仕込み…。
海の風ハーブ園に来ると、農園というのはボクが考えているよりも、もっともっと大切ですてきな場所なんだと教えてくれる気がします、ひとつひとつの農業の形が、ひとつひとつの深く静かな気持ちとつながっているのだと、考えないではいられないです。そしてほんとうは戦いではないのだけれど、とても勇気をもらうのです。ボクたちは南阿蘇で、なおちゃん、ひできくん、ようぞうさんは美々津で、



0 件のコメント:

コメントを投稿