2022年5月26日木曜日

ネットショップと、季節のお野菜セットのお知らせ


 樹々の緑が一日一日濃くなり、湿った季節風が届き始めました。みなさまいかがお過ごしですか。


 この度、たのくろ農園ではネットショップを開店することになりました。さらに今までの定期購入の週1や隔週、月に一回などのコースに加えて、季節のコース(年4回)を始めていきたいと思います。開店といってもネット上のものなのでとてもシンプルなものになります。

 これまでの定期購入は今のようなネット社会になる以前からの皆様との信頼の上に成り立った形です。約18年前、未熟な私達が経験のない農業に挑戦し生活を作ろうとしたことも、みなさまとの定期購入の信頼関係があって初めて可能性が開けるものでした。本当にありがとうございます。

 たのくろ農園は、みなさまの家庭菜園のようになりたい、という目標があります。そしてバイオダイナミック農法を学びながら歩いてきました。そのなかで、自分たちのカレンダー、身の回りの自然、星々の運行、リズムなどを大切にして行きたいと思ってきました。みなさまと一緒に作るカレンダーのような農園でありたい、と思います。みなさま一人一人の顔を思い浮かべながら、カレンダーをともに歩くような気持ちで農業をしてきました。これからもそう願っています。

 そんな中にも自分たちのささやかな成長があり、おそらく皆様も人生、暮らしのいろいろな変化があったと思います。ここ数年の社会、自然環境の変化も大きなものだと感じています。

 この等身大の変化にたのくろ農園もリフレッシュ、そういう思いです。

 

自分たちなりのたのくろ農園の大きな変化は3つです。


一つは今まで通りのお野菜と卵、そしてたのくろ日記のお便りのお届け。定期購入の皆様とのより充実した農園作り。


2つめは、次期主力作物としてのカボチャへの挑戦。


3っつめは、ネットショップ「たのくろ農園」の開店とネットショップ限定「季節のお野菜」年4回のスタート。こちらは定期購入のお野菜に余裕がある時の不定期、内容もその時に余裕のあるものの詰め合わせ、の出品になります。


 どうぞ皆様今後もよろしくお願いします。

 季節の豊作品の詰め合わせなどは、野菜パックのお便り「たのくろ日記」でもご紹介して行きますが、ネットショップ「たのくろ農園」でも販売いたします。不定期の「季節の野菜セット」なども若干不便な点もありますが、ぜひご利用ください。

 みなさまの様々な状況に合わせて、今後はネットショップ「たのくろ農園」もお気軽にご利用ください。よろしくお願いします。


ネットショップ 「たのくろ農園」 https://tanokuro.base.shop          


たのくろ農園ブログ 「たのくろ散歩道」 情報薄


たのくろ農園フェイスブック たのくろ農園 ぼちぼち更新


たのくろ農園インスタグラム tanokuro これから始めます。



たのくろ農園 瀬川耕太・恵佳 tanokuro@i.softbank.jp 090-2965-5773





0 件のコメント:

コメントを投稿