2019年4月20日土曜日


スナップエンドウの花が増えて、今年の春はすごいスピード。




玉ねぎも、いつも難しい状況ですが、今年はいい。



ブルーベリー。




日に日に大きく育つ、毎日の巡回がうれしい散歩のようで、皆様楽しみにしてくださいね。








大根、カブ、小松菜。もう一雨欲しいところ。成長のスイッチ入っている。


雨のたびに植える苗が、溜まってしまいそう。週間天気を見ながら、畑の準備。ギリギリの忙しさなのに、天気良すぎて、ぼうっとしている。



今年はケール育ててみます。食べてみたい人、連絡してくださいね。




夏野菜はこれから苗が大きくなる、例年ならあとひと月、ことしはどうかな、

村では田植えも始まりました。いつもより少し早いかな、農家はみんな自分の暦をもっている、それぞれの作業をわき目で見て、励まされて、にぎやかで、村のよさって、こういうところにあると思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿