2019年4月26日金曜日


おてんとさん、の子どもたちが遊びに来ました。
おてんとさんは、高森の森のようちえん。はじめて会ったけれど、ボクは少し緊張したけれど、ひとりひとり小さな表情がいいから、安心。
ぼくからすると、たのくろ友の会、第1号。これから月に1回、散歩や畑に遊びに来てくれる。野菜も育てる。

ボクの目標はたのくろ納屋の共同利用、こんな小さな仲間たちと畑や小屋をいっしょに利用できたらうれしいです。




遠くから見ていると、ゆっくり歩いている、時どき早く行く子もいる、後ろの子もいる。大人と手をつないでいる子もいるから、安心。みんな近くの川に行ってきた。 けがしなかったかな、土石流の川だけれど、楽しかったかな、大人なら10分もかからない距離、1時間くらいで行って、遊んでおべんとうたべて、また一時間くらいで帰ってきたよ。


みんな時間を大切にしている。名まえと、好きな野菜を教えてくれた。小さな知り合いだけれど、たのくろ友の会にきてくれて、ありがとう。なんかいっしょに作業して、いい野菜育てよう・


0 件のコメント:

コメントを投稿