2019年5月3日金曜日


阿蘇、雷かナァと思ったら、噴火です。モクモクしています。


口からもモクモクするのを撮って、といわれても、よくわからず、、、。


そして川に。工事中でも、一番好きな川。



干草の海。灰が来ないで。


畑でイモを育て売る作戦。byふき。





噴煙が上がれば怖い。灰が降る、阿蘇ではヨナという。灰が降れば悲惨。
どうしようもない、みんな阿蘇は元気、大丈夫。そんなふうにいうけれど、次の瞬間、どんなことが起こるかなんて、誰もわからない。火山ガスに弱い人は、近づかないほうがいい、それでも来たい人は来ればいいし、山に登ればいい。農業すればいい。阿蘇で生活すればいい。大丈夫なんて、誰にもわからない。

そしてレタスに不織布をかけ直し、灰でジャリジャリにならないことを祈るしかない 。

0 件のコメント:

コメントを投稿