2020年11月18日水曜日

おてんとさん、玉ねぎを植えて、いよいよ今年も畑の作業最後だなー。

作業の後、お昼を食べてからのチャイを沸かす。ご馳走になったけれど、豆乳チャイ、めちゃうま。


暖かい冬の初め。暖冬は畑には厳しいけれど、のんびりするにはいい。

つるのからまったクヌギを一本、伐採してもらいました。


今日まで年輪で数えて26年くらい、数え方間違ってないか心配だけれど、太く、高く育った木。まだ切り株はしっとりとたくさんの水分を吸い上げていることに気づき、木を倒すことも、自然とのかかわりであると再確認。

野菜は出荷も、お届けも、どうぞのいすの自家用もすべて売切れの、いい日でした。


きれいな紅葉も、少しずつ散っていく。土になっていく。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿