2020年11月9日月曜日

第二弾の大根がふとりました。

8月中旬の第一弾は、アブラムシ、サルハムシ、なんとか出荷しましたが、肌もがさがさでした。でも、

第二弾のこの大根は、とっても美味しい。

寒さで太った大根は、やわらかく、いい味です。

これから霜がおり、でもまだ強い寒さの前、12月の中ごろまでが秋冬の野菜の最初の旬の時期かと思います。


小松菜は、成長の早い野菜です。巨大化する前に出荷を。



こちらはターツァイ。同じ葉ものでも、小松菜よりも柔らかさが、魅力。油との相性も良いようです。


第2弾の白菜も太り始めていますぞ。


ニンジンはあと少ーしです。

春菊はあと2週間ほどで終わる予定です。


みさきキャベツと、アーリーボールができています。


サニーレタスが出荷です。2ヶ月かかりました。

野菜の旬は、思いのほか短い、いまこそみなさん、何卒。

0 件のコメント:

コメントを投稿