2024年3月13日水曜日


今日は季節の春のお話をしてから、枯れた草を畑に敷く作業をしました。
子どもたちは、大人も、こういう作業大好き。
ふかふかのベットにしたいねー、と盛り上がりました。
そして枯れた草が、新しい草の助けになり、生きているものも死んでいくものもつながっていると感じました。











ひよこ化


 苗は成長のスピードが上がってきました。

今日の作業はポットづくり。次のかぼちゃのために300。トマト、ミニトマトで200。ピーマン、なすにそれぞれ100。きゅうり、ズッキーニ、そして次のキャベツ、レタスにもセルトレイ。たくさんの腐葉土が入ります。
楽しい作業。
そして来週からは育苗ハウスではなくて、畑の種まきが始まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿