2015年9月14日月曜日

大きな影響ナシです…。

皆さまご心配ありがとうございます。
一度大きく爆発し、火山灰が噴出、流れていきました。降灰の多かった場所は大変だと思います。たのくろはいつもと変わりありませんでした。これから白菜などの葉物の季節ですが、今後が心配です。
子どもたちもあまり灰や火山ガスが多いと、気管支の弱い子、喘息や目などかわいそうですが、どうなるでしょう。鎮まりください、阿蘇山。

2 件のコメント:

  1.  ニュースの草千里から見た黒い噴煙には驚きましたが、外にはあまり影響なかったようですね。良い季節だし、鎮まってほしいですね。こちらも彼岸花が咲きはじめて、まだつぼみの金木犀がすでに良い香りを放っています。

    返信削除
  2. さすがに噴煙が大きいと緊張します。草千里も案外近いですよね。もう金木犀ですか、ボクはまだ気づきませんでした。ほんとうにいい季節。ここ数日阿蘇も星がきれいでした。

    返信削除