2016年5月1日日曜日

父です。74才、10年ぶりの阿蘇、11年前フキ子が生まれてすぐに来てくれました。それ以来の畑の手伝いに駆けつけてくれました。働くことが好きで、トラクター、耕運機、電気柵、朝5時すぎから、夕方7時まえまで、今も、住んでいる西那須野でも、その暮らしを続けているようです。阿蘇でも同じように働き続けています。きっと、身体の動く限り働き続ける人間です。いつも変わらない人、いつまでも変わらない人、助かります。



遅くなりましたが、種まきが終わりました。弱気になりあきらめていた今年のイネつくりも、恵佳の励ましもあり何とかスタートです。
  畦には大好きなアザミや、スッカンボ。




2 件のコメント:

  1. 農民は米を作ってこその農民です。僕も元気に米を作ってます。またお会い出来ますように。赤水の元氣なロック農民はまだまだ皆様のご活躍を期待しております。m(_ _)m

    返信削除
  2. ぼくがやらなきゃダメなんだ、ときにはそんな気持ちも必要なようです。元気出していきましょう。

    返信削除