2016年5月6日金曜日

 新しいヒナがやって来ました。予定通りの5月6日、昨日卵からかえったばかり。孵化するまでに21日かかるそうですが、そう、ちょうど14日か、15日、地震のころに卵は生まれたのでしょう。

 餌はここ、水はここ、と子どもたちもお手伝いして教えていきます。

元気に大きくなって、おいしい卵お願いします。しっかり世話するからね。恵佳が。



皆さまよろしくお願いします。お近くのみなさま、お子さま、疲れたおじさま、遊びに来てくださいね。

2 件のコメント:

  1. 豆腐屋の上田さんがたのくろさんの鶏がひもじい思いしてないかとずっと心配してました。先日に箱石峠を越えて見えられた時には感無量だったそうです。情が湧いてしまったと言われてました。矢野さん家族のことも心配されてました。そんな上田さんの豆腐が今日入荷しました。どうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. ほんとうに力が湧いてきます。明日、伺います、予定。

    返信削除