2020年5月24日日曜日


少し寒い朝は、葉が丸くなります。


第二弾、ズッキーニ。








三蜜、やさい。試験栽培。

通常、野菜栽培は新しい生活様式にそって、三蜜を避ける。マルチ、不織布、防虫ネットを使用しする。
マルチは、地温を上げ、地表のウイルスを隔離、除草効果。不織布は、保温、防虫。強い雨から野菜を守る。防虫ネットは虫除け、強風よけ、鹿などによる食害を避ける。

それらを使用しないそのままの露地栽培はなかなか厳しい。
かなり、虫による食害。発芽むら。 ゆっくりとした成長。
出荷までいけるかな。

三蜜、って、壇蜜じゃないんだから、三密でした。




乾燥により、生育が遅れました。



敷き藁が必要。

0 件のコメント:

コメントを投稿