2018年7月20日金曜日


暑い日がつづき、それもいつまでも続くものではないです。この先どんな天気になるか、誰もわからないです。野菜はいつものように大きくなりますが、この先どうなるでしょう。


オクラも収穫が始まります、夏の野菜は毎日、毎日、収穫です。



 トマトはいつだって人気、不思議な野菜に見えてきます。



 たのくろ小屋は、朝6時なのにもう汗をかくほど、でも阿蘇には夜のいっとき、本当に気持ちのいい時間があります。

 いよいよ土石流の畑が工事が始まります。
 2年半、気がつけば、ほぼ毎日遊びに来ていました。
 地震の後たくさんの大きな石が流れてきて、この年になってほんとうに驚く、そういう体験をするのは貴重です。命がやばいと思った、そのときの体験だからだと思っています。。
 天然のドックラン、放し飼いには最高の場所でした。
それにしても、暑いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿